RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット北海道

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>北海道にて浴槽死(ヒートショック)発生!緊急対応をお願いできる特殊清掃業者の特徴は!?

北海道にて浴槽死(ヒートショック)発生!緊急対応をお願いできる特殊清掃業者の特徴は!?

北海道で一人暮らしをしていた父が、入浴中に他界…。

いわゆるヒートショックが原因なようです。

私が見つけたときには死後数日が経っており、見るも無残な状態でした。

大きなショックを受けましたが、遺族は私しかおらず悲しんでばかりはいられません。

警察の方が見えて現場検証を行ってもらったあと遺体は現場から運び出してもらいましたが、次は浴槽を片付けなくてはなりません。

おまけに父は孤独死したため遺体の腐乱が進んでいたこともあり、現場には嫌な臭いが充満しています。

このまま放っておくとご近所の迷惑になるため急いで片付ける必要がありますが、このようなことは初めてで何から始めればいいのかまったくわかりません。

私はとりあえずインターネットで浴槽死の清掃を請け負ってくれる業者を検索し、色々と見比べてみました。

数件の業者をピックアップしていくうちにリスクベネフィットさんのホームページを発見。

緊急対応可能で、24時間受付しているとのことです。

また、清掃の事例や特許技術を取得している作業内容などがわかりやすく記されていて安心したこともあり、そのまま作業をお願いすることにしました。

 

緊急対応をお願いできる特殊清掃業者の特徴とは?

今回、とにかく緊急対応をお願いできる清掃業者を探していましたが、リスクベネフィットさんを選んで結果的に大正解でした。

私が特に魅力を感じたのが下記のポイントです。

1.依頼をしてからの対応が速い

とにかく早く現状回復させたかったため、依頼してすぐに駆けつけてくれる業者を求めていました。

ほかの業者の中には数日後の段取りを案内されたところもありましたが、リスクベネフィットさんからは「直ちにお伺いいたします!」との連絡が

「○時間後には到着します!」と明確な時間も伝えてくださり、年中無休24時間受付をしている業者を選んで正解だったと感じました。

2.金額が分かりやすい

リスクベネフィットさんのホームページには各作業別の料金がくわしく記載されており、金額がとてもわかりやすくなっています

葬儀等の手続きや他のこともしなければならないことから、相場などを調べている時間はありません。

正直「よくわからないまま高い金額を請求されるのでは…」と心配していましたが、大体の金額がわかったことで大変安堵いたしました。

3.短時間で的確に作業してもらえる

浴槽死が起こった現場は特殊な作業が必要になる場合が多く、通常の清掃だけではなかなか現状回復できないそうです。

例えば、浴槽内の清掃だけ済ませて終了する業者も多いそうですが、水質検査や脱衣所の消臭なども行わないと浴槽を再利用することはできないとのこと。

その点、リスクベネフィットさんは作業前の消毒剤の散布から薬剤による排水管内の清掃、脱衣所の消臭まですべて対応してくださり、確かな知識や技術を持った業者にお願いして正解だったと感じました。

さらにすべての作業を短時間でスムーズに行っていただき、葬儀や相続の手続きで手が回らなかった私は大変助かりました。

 

今回、急な依頼にもかかわらず清掃やお風呂の水の水質検査までしてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

気になっていた臭気もしっかり短時間で除去していただいたので、ご近所トラブルが起こる心配もなさそうです。

この度は大変助かりました。ありがとうございました。

  • 作業: 特殊清掃(浴槽死水有り+不要家財撤去)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 267,624円(税込)